RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
誤解が多くて。。
独り言です。独り言なので、読まなくてもいいですよ。
個人的に、言いたかっただけですから。





闘犬に対する批判などは、よくあることですし、それぞれの立場があるので、それぞれ意見があってしかるべきだし、それは全く構わないことなんですけれども・・・。

いつも思います。
偏った情報を鵜呑みにしている方が多いんですよ。
まあ、ネット社会なので、そんなものなのかもしれないですけれど。

実際どうなのか、きちんと調べもしないで批判するのって、愚かだなと思います。
まあ、間違いや誤解も、ある程度は理解します。
だって、ちゃんとした情報が流れていなければそうなりますものね。
だからこそ、そうじゃないってことを発信し続けてはいるのですが。



ちょっと引用しちゃいます。
こちらに来たメールの一部です。

『私は、高知出身です。闘犬も知ってます。見たこともあります。
虐待でないとおっしゃいますが、虐待ではないと何を根拠におっしゃられているかが理解に苦しみます。

命を、金の道具にしているのは、明白なんですが。
戦わせなければ、ストレス?
勝手な理由をつけなさんな?』


これ以降は、感情的な感じなので、略します。
まあ、この方以外にももっともっと感情的なメールをくださる方はいるので、そこは構いません。

闘犬を虐待という意見があるのも、構いません。
そんなメールも来ますから、そういう意見があるのも理解します。

納得いかないのは3行目。
金の道具って、それこそ何の根拠があって言っているのでしょう?
海外とかの、闘犬賭博のことでしょうか。
それとも、高知の方ですので、桂浜の闘犬センター(今はとうけんパークでしたっけ?)が、入場料を取っていることに対してでしょうか?

どちらも、ここには関係のない話なのですが。。
このブログで大会情報などを発信している団体は、NPO法人全土佐犬友好連合会といいます。
この方は、NPO法人って、なんだか知ってるのでしょうか?

はい、わからなかったら検索してみてくださいね。
すぐ出てきます。

「NPOとは Non Profit Organization の略語で「非営利組織」つまり、営利を目的としない組織のこと」

どういうことか、わかりますよね?
金儲け関係なしの、組織なんですよ。
逆に言うと、金儲けしちゃダメなんです。

全く持って、根拠もない批判に、呆れてしまいました。
誹謗中傷って言っていいと思うんですよね。

たいがい、理性的な文章を書く人は、そこのところは理解している(と思う)のですが、感情的な文章を送ってくる方はどうも、そういうことも知らずに批判してくるので。
なんか、嫌だなあって思いました。

相手を理解しろとまでは言いませんけど、偏った知識のままでいるのはもったいないと思うんですよ。
それじゃ、ヘイトスピーチと大差ないですからね。

NPO法人って、いったいどんな組織がNPOとなれるのか、そこらへんも知っておくのもよいと思いますよ。
知識として。



とりあえず、今日はここまで。




 
author:サイト管理人, category:管理人の独り言, 17:09
comments(1), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 17:09
-, -
Comment
今、こちらも拝見しましたが

闘犬の子達の想いやりより、
とにかく人間側のあなた側の一方的な話ですね

こういう可哀想な生き物関連の事は必ず報いがきます
ご一族がこの先も繁栄され、お幸せでありますように


びっくり君, 2016/07/08 12:30 PM









Trackback
url: http://tosakenblog.jugem.jp/trackback/83